新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

結成会と同期会

木曜・金曜日と連続で呑み会。
今年に入ってこれで四回目となるので、四日に一回呑み会行った勘定になる。
そんなに呑みに行く機会は無いので(のんべのイメージは強いかもしれないけど)
これはかなり珍しい状況だな。
 
木曜日は会社の新規プロジェクトの結成会。
別の部署との合同でやっていくことになるんだけど、
そこの彼らは週3〜4回呑んでるんだって。
ひゃあ、独身時代ならともかく、そんなのはもう無理だぁ!
 
金曜日は会社入ったときの同期会。
バブル時代だから同じフロアだけでも数十人の同期が。
でもいまだ会社に残ってるのは半数どころか、もっともっと少数派。
次回は横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスタで。
その次は来年の4月に30周年祝いをやろうという話に。