新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ワインビュッフェ&その他全飲み放題5時間990円

土曜日は毎年恒例の二月会を開催。今年は自分が幹事の年。
(入社当時の同期/同僚/先輩のメンツで、毎年二月前後に年一回の飲み会を行う集まり)
 
予約した店が ESOLA(エソラ) 町田駅前店
タイトルに書いたとおり、12:00に入れば夕方5:00までの5時間、わずか990円で呑み放題。
ワインビュッフェにはいろんなワインが並んでて、自分で自由に注げる形。
 
5時間あったけど、結局近況報告だけで終了。
ただ、いつも長いことがわかってる人を最後に回したので、
ちゃんと全員回ることはできたから、OKだろう。
 
自分の近況報告は、お得情報として、TokyoGirlsCollectionのカードで
いつでも千円で観られるようになったので、近頃映画よく見てるって話と、
箱根千円泊してきた話(これは近々書きます)を。
 
ってなわけで、二月会は終了したんだけど、ワイン中心に5時間呑み放題ってのは、
もう自分の限界に収まる範囲ではすっかりなくなっていた。
 
実は会場出た途端に妻と娘が待ち構えていて、娘と仲良く腕組んで(という名の拉致状態で)
ヨドバシに連行されたようなのだけど、ほとんど記憶が残っていない。
 
夜一回目が覚めて、あまりの頭痛にバファリンを服用。
朝はもう最悪で、胃のむかつきに苦しむ。
胃薬と水飲んだ途端に、盛大に吐くことができて、だいぶすっきりしたけど。
 
自分の呑む(これまで培ってきたもの)ペースと、自分が呑んでも大丈夫な量とが、
明らかにバランスを失ってるわけで……
 
呑める量はやはりどんどん減ってきてるので、
呑むペースを落とすしかないんだけど。
 
わかっちゃあいるのよ、わかっちゃあいるのよねぇ~。