新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

貴族のあなたがいない市場に進む少女刑事

子供二人は何度も行ったことあるのに、自分はまだ一度も行ったことがないってのが話題になって、
ちょうど子供達二人の誕生月でもあることだし、金曜日は駅前の鳥貴族で家族呑み。
いやあ、さすがに人気チェーンのトリキ。二人それぞれのお薦めで、バクバク、グビグビと進むこと。
結局、家族四人で¥18,550。結構な爆呑み、爆喰いだったのではないかと。
ってなわけで土曜日はお休みして、日曜日は古淵まで早朝歩きing。
 

このお方の本が百円棚にあるのなら、どんなもんでも買うしかないでしょ、の1.。2.はなんだか絵柄はロリ要素満載な気はするけれど、「どこか懐かしくて新しい不思議なSF漫画の数々」ってことなので。
 

この中央通り店は百円棚の広さが規格外の店舗なので、シリーズで買ってる奴が続々と見つかる。1.は全9巻揃うまでは長そうだけど。2.はいきなり最終巻だけど、31~33巻がまだ買えてない。でも、終わりは近いか。3.はこれで購入も完結。4.はまだ5,6巻が残ってる。