新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

風が吹いているはいきものがかり、風は吹いているはAKB48

というわけで、風邪を引いているという話。
 
飲み会やってから身体の調子壊すってのはよくある話。
耐性が弱ってウィルス侵入許しちゃうのか、身体火照って布団剥いじゃったり無駄に薄着したりして、ってなこともあるのかな。
 
で、先々週末の二月会明け以降、喉が痛くなった。
ある程度歳くってからは大体いつもこのパターンで、喉だけ痛い喉風邪。
でも、まぁ市販薬と栄養ドリンクの併用で、取りあえず数日で完治したつもりだった。
 

ところが先週末またぶり返しちゃったのか、木曜、金曜とちょっと辛い状況に。
今度は喉は痛くはないんだけど、痰が絡んだ感じか、夕方以降空咳が出ちゃうような状況。
金曜は一日中身体がだるくて、ちょっと寒気もしてきたので、微熱も出てたかも。
こりゃあかんと5時頃そそくさと退社して、8時半には就寝。
 
そんなわけなので、土日は大人しく一日中家の中に。
土曜の夜中なんて、がぁ〜っと熱くなって、だっくだくに汗をかいて。
10代、20代はこれでだいたい完治してたんだけど、さすがにもう完璧ってわけにはいかない。
 
ほぼ治ってはいると思うのだけど、まだうっすく風邪は残ってるのかなぁという週の幕開け。