新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

深夜の証明

金曜日は微熱(朝一で計って37.4℃)と、全身のだるさで、出社予定を取りやめてテレワークに。
ちょっと喉も怪しくなりかけてたけど、早めの風邪薬が結構効いた感じだったな。
悪化はしなかったので、土曜日まで用心して家で大人しくして、昨日はリハビリで新百合まで片道の歩きing。
 

  • 昨日のブックオフ新百合ヶ丘オーパ
    1. ミッドナイトブルー 須藤祐実 フィールC ¥110
    2. Q.E.D.iff-証明終了- 14 加藤元浩 マガジンKC ¥110
    3. Q.E.D.iff-証明終了- 15 加藤元浩 マガジンKC ¥110
    4. Q.E.D.iff-証明終了- 18 加藤元浩 マガジンKC ¥110
    5. Q.E.D.iff-証明終了- 19 加藤元浩 マガジンKC ¥110

1.はほぼ装丁買いの作品。裏表紙の粗筋がちょっとファンタジーっぽくて、かつ「新世代の叙情派ストーリーテラー」という肩書きにも惹かれて。2.~5.は残念ながら17巻は抜けてたけど、一気にこれだけ百円棚で揃ったのは嬉しい。19巻なんて6月に出たばかりなのに。そんなに用事は無かったけど、新百合まで行った甲斐があった。