新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

週末の様々なこと

いろんなことがあった、なかなかに充実したこの週末。
 
まず金曜夜は課の結成会(という名目の飲み会)。
元の職場が再編成されて、そこに兼務として入ることになったのだ。
 
土曜日は毎年恒例、父親聖書研究会としての最大行事、親父の焼き鳥。
焼き、販売、包装と、各1時間ずつ。楽な仕事ばかりの恵まれたシフトだった。
これで6年間の焼き納めだぁ〜〜っ!!

 
日曜日は九州から妹の来訪。
昼に落ち合って、町田東急の「野の葡萄」でビュッフェ・ランチ。
その後、娘と妹でプリクラ撮りまくり。
夜はうちにお泊まりなんだけど、妹よりもオヤジの集まりを優先してしまう私。
全体での焼き鳥宴会に参加して、そのまま予約してた学年二次会になだれ込む。
センター北の魚民だったんだけど、通されたのがぬいぐるみなんかが待ち構えるプレイルームみたいなところ。
カラオケセットもあったので、期せずしてカラオケ大会に。
支払いも一人当たり¥1,400だったかで済んだし、意外な当たりだった。
 
月曜日の休日は休息日。呑んだ割には、朝も比較的軽快な目覚め。
妹は空港への高速バスに乗る新百合ヶ丘まで、息子がエスコート。
午後は台風以降すっかり秋めいていて散歩日和だったので、若葉台まで歩いてきたよ。