新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

飲みたくないものランキング

日にちは前後してしまったが、先週金曜日は年に一度の人間ドック。
 
長い間の習慣で本厚木のJA厚生連健康管理センターで受診してるのだけど、さすがに設備がもう古いのか。
やっぱり人間ドックのメインイベントといえば胃の検診。
これがいまだに発泡剤に強烈な量のバリウムに自分でぐるぐると回転させられる、昔ながらのやり方。
バリウムってきっと、表題のようなランキングあったら、上位間違いなしだよね)

 
かみさんが行ったとこだと量も少なくて飲みやすくて、勝手に機械が回るので自分で回らずにもすむんだとか。
来年はそういうとこを探してみようかなぁ。
 
ところで今回は珍しく再検査の指示が。
白血球分画の異常なんだそうだ。バランスがちと崩れてるってことらしい。免疫系の異常の可能性もあるので再検査した方がいいんだと。冬場はお風呂上がりとか発疹が出たりもするんで、春になったら一度血液検査受けてみることにするか。