新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

二月会

昨日は毎年恒例のこの集まり。
今回は町田のメンバー宅なので、すぐご近所で楽チン!
 
持ち込みはベルギービール(度数9.5%って奴を2本と、初心者向けって書いてあったのを1本)と、かみさんの手料理。
みんな歳くって食の好みが枯れてきてるので、サラダを二種と煮込み料理を一種。でも、用意の時間が足りなくて、煮込むのは持ち込んだ先でやってもらうという、余計な手間をかけさせてもうしわけなかったです、家主殿。
 
これに加えてお土産を一つ。

京商EGG 3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート

京商EGG 3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート

 
町田ヨドバシで¥2,770。
ジャイロが付いてて、安定性が良くて、Amazonの評価も良かったので。
男の子なら(って老境差し迫った面子ばかりだけど)盛り上がらないはずがない。
 
評判通り、安定性抜群で、こいつはいいやと思ってたのだけど、
会も終盤、すっかり酔っ払った私も、一度遊ばせてとやってみたところ……
 
……壊れた!!!
 
ぐんるぐんる回るだけに。
わずか数時間にして(いや、私が触っただけだとわずか数分にして、だ)、おしゃかにしてしまうなんて、自分のデストロイヤーっぷりが怖いっ!
自分が持ち込んだものだってのがわずかながら救いだけど、重ね重ね失礼しました、家主殿。
 
で、順番的には、来年の幹事は私だ。