新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

また始めよう!

先週の金曜日が人間ドックの受診日。
これまでは経過観察で一年後の再健診でOKというものばかりだったけど、
久しぶりに肝機能で要精密検査という結果。
まぁ毎年書かれてる脂肪肝の影響なわけだけど(アルコール要因じゃない)。
 
すぐじゃなくて、1〜2ヶ月エクササイズでもしてから、というご指定。
ここ二年以上は毎日の体重測定もしなくて、週末の歩きの回数も減ってて、
正月もほとんど動いてないし、体重増えてたからなぁ。
検診結果見たら、昨年・今年と毎年ちょうど2kgずつ体重増えてる。
体重増加に従って、如実に数値が上がっていくという、明らかな現実。
ダイエットが効いてるときはちゃんとまともな数値になってくれてたもの。
また毎日の体重測定から始めなくちゃ、かな。
 
いや、始めよう! 今夜からだ。

 
そんなこともあって、昨日は町田に出かける用事があったので、
かみさんと二人で一旦玉川学園前で降りて、一駅歩きing。
40分くらいだけど、町田でも買い物しながら歩くからね。
 
まず最初の目標は昨年一年間で増えた分の2kg減だな。