新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

歩行人類首脳電話

そろそろソニー・ポイントの有効期限切れがポロポロと出始めてきたので、SONY STYLEの社内バーゲンにてコイツを購入しちゃったぞ。最初に買った20G品をようやく越える容量(32G)のものを出してくれたからな。これで選ばずにごっそり突っ込めるようになった。

SONY ウォークマン Xシリーズ 32GB ブラック NW-X1060/B

SONY ウォークマン Xシリーズ 32GB ブラック NW-X1060/B

 
実はWalkman買ってから1ヶ月近く経ったんだけど、ようやく昨日専用ケースがSONY STYLEで買えるようになったので、本日早速こちらも購入。
SONY クリアキャリングケース ブラックスモーク CKH-NWX1000/B

SONY クリアキャリングケース ブラックスモーク CKH-NWX1000/B

 
それとちょうどたまたま時期を合わせたかのように、ヘッドフォンも片耳断線しちゃったので、同じものを再購入。普段使いにはこの絡まない機構がとぉ〜〜っても便利。あれだけすぐに失くしてたイヤーピースも、これだと外れた試しすらないぞ。断線はしやすい構造のような気もするけど、この価格で二年持ったから充分かな。個人的には優れもの認定品。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX2 B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX2 B

 
取りあえず音楽ファイル5,000曲以上をドサっと突っ込んだだけで、新しい機能はまだ全然使えていないな。
「わーい、ワンセグだぁ〜」とつないでみたのに、室内じゃ無理なのかとウッドデッキに出てつないでみたのに、「受信できません」と出てしまうのは、町田が都下だから? 都下だから?
(試しに本厚木の駅で見たら、結構なチャンネルがつながった。我が家周辺はやっぱり電波過疎地域?)
 
せっかくの有機ELディスプレイなのに映像見られないってのは勿体ないので、せめてもとFLVファイルをMP4形式に変換して入れようとしてるとこ〜(ホントはもっと高画質の映像入れたいとこだけど)。
 
あっ、言うまでもないことだけど、歩行人類と首脳電話ってWalkmanとHeadphoneだからね。