新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

マーフィーはいつも正しい

今月中に使わないといけないソニーポイントが¥17,000分あったのだけど、
なかなかもうどうしても欲しい物が思い付かない。
ウォークマンも一通り行き渡ってるし
(自分のは7年物だけどまだ一週間充電池持っちゃうので買い換えられない)
コンポやスピーカやTabletなどを候補に挙げて検討してはみたけれど、
いざ買ったとしても、あんまし有効活用出来るとも思えない。
 
ということで全ポイント(3万円以上あった)はたいても、
まだかなりの手出しは必要だったけど、娘の卒業式に間に合うタイミングで、
HDハンディカムを購入。選んだ物はコレ(というか一番ベーシックモデル)。

 
何せSONYに勤めていて、しかも映像系の技術者やってて、
いまだにSDのハンディカムしか持ってなかったんだもの。
もう子どもが大きくなって使う機会は少なくなったとはいえ、全然ないわけではない。
そんなとき、この4K時代にさすがにもうSDはあり得ない。せめてHDだよねってわけだ。
 
実はここ半年ぐらい一つ上位のモデルを社内のB級品バーゲンに応募し続けてて、
ずっと外れ続けてたので、どうせ今回もダメは確実だろうから、
卒業式に間に合うこのタイミングで買っちゃおうと思った次第。
 
そして購入したハンディカムが我が家に届いた、まさに全く同じその日。
 
一通のメールが私の元に届いた。
 
B級品バーゲンの当選通知。
 
 
 
マーフィーはいつも正しい……