新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

クリスマスはもう始まっている

土曜日に新百合ヶ丘に買い物に行ったら、恒例のクリスマス・イルミネーションの準備が始まっていた。日本の商業界はハロウィーンが終わったら、もうクリスマス一色だよね。
 
そんな経済だけに限った話ではなくて、自分自身でさえも、もうクリスマスは始まっている。
 
父親聖書研究会の毎年恒例の出し物。
わが学年団はハンドベルというお家芸があるだけに、”何やるか”という最初の関門が常にクリできてるというのが大きい。

でけど、まぁ練習は必要なわけで。
先日一度集まって。まずは候補曲選び。
 
いよいよ10日と17日の定例会と、二週にわたって練習開始予定。
 
というわけで、17日の定例会後はいつものときのや、10日はその側の焼き鳥屋を予約しましたぜ、という親父達への業務連絡。