新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

時季外れのクリスマス

今年はあまり休みが取れなかったので、年末に固めておいた。
というわけで、19日から休みに突入〜〜!!!
 
……と、申請上はたしかにそうだったんだけど……
 
結局昨日まで出勤。三連休の中日も午前中出勤したし。
そうまでしても、トラブルは年明けまで持ち越し。
なんだか徒労感だとか、疲労感だとかが、ひしひしと。
 
平日のクリスマスは出勤になったので、クリスマスディナーは23日に。
毎年恒例の鶏の丸焼き〜、これがやっぱ旨いのよね。
私と娘の最大の好物が鳥皮ときてるもので。

 
勿論、クリスマスにはケーキも欠かせない。
個人的にはもっと甘いケーキを食べたいんだけどな。
甘くないことがケーキのステータスになったのっていつ頃からだろ。

 
もうすっかりクリスマスの話題は時季外れでごめんなさい。