新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ファンを喰うブラックな魔物

日曜日は新百合ヶ丘、月曜日は町田で、かみさんと娘と三人でショッピング。
とはいえ日曜日は、三連休だというのに午前中出勤してからの合流だ。

1.はホンっトようやく手に入ったぜい。これで持ち腐れだった29巻,30巻もまとめて読める。2.はファン投票ってことでレベル高い作品なのかなと。ミステリというよりはキャラ萌え視点かもしれないけど。3.はいろんな漫画家が描いたBJアンソロジー。ラインナップは、青池保子/立原あゆみ/柴田昌弘/手塚眞+岡崎能士/吉富昭仁/高口里純/たがみよしひさ/やまだないと/乾良彦/八神健/永井豪。豪華だ。4.は相棒でお馴染みの古沢良太脚本のNHKドラマのコミックス版だそうだ。