新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

モテキ

TSUTAYAの新作を鑑賞。

モテキ Blu-ray通常版

モテキ Blu-ray通常版

たまにはメインストリームにも触れてみよう、というノリだったが、やっぱりいらんかったか。
 
なんか誰一人共感できる人物いないしなぁ。正直ヤな奴ばっかし。
モテキなど一切無かった自分からすれば、せめて主人公くらいは共感できるかもと思ってたけど、上位に立った途端の”上から態度”は腹立っちゃったし。
 
それにラストの展開が意味不明。
捻りのありすぎるサスペンスより、個人的には理解不能だった。
 
ちなみにわたしゃ原作・ドラマの再構成版だと思ってたよ。
この映画で雰囲気囓ろうと思ってたら、今調べたらその後を描いたオリジナルストーリーだったんだね。
しかも四人の女性が絡むはずと思ってたら(御輿も四人が担いでるし)、たった二人で他関係なしやん。
深さも広さもあったもんじゃない。
ちぇっ、失敗したぜ。250円と鑑賞時間という代償を払うほどの価値はなかったな。