新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

リメンバー・ミー

05/28 モスクワに向かう機内にて鑑賞。

時間の関係で後半部分は多少飛ばし見にはなってしまったけど、
これも良かったぁ〜。
 
こういうバタバタした状態でなく、ゆっくり観られてたら、
ラストのあのシーンでは、涙こらえきれなかっただろうなぁ。
 
なにせ家族愛がテーマ。
 
真相っていっていいのかな、は観てるとすぐに
ネタは割れるけど、そんなことは関係ない。
 
陽気な感じと、不穏な感じが適度にマッチして、
ジ〜〜ンとくるクライマックスまで運んでくれる。
 
これまで自分が観たピクサーとしては、
というか、ディズニーアニメ全体としても、
トイ・ストーリー3」と並ぶか、越えるくらいの作品だと思ったけど、
なんと同じスタッフの作品なんだね。凄いわぁ〜。
  
リー・アンクリッチ監督って名前、覚えておいた方がいいな。
覚えてなくても、あの「トイ・ストーリー3」「リメンバー・ミー
の監督って、絶対にキャプションされるから問題無いだろうけど。