新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

行ったり来たり

このところ湖西に行ったり来たり。日帰りだったり、泊まりだったり。
 
ところで普通にこう表現するけど、「来たり」には感覚的に違和感があるな。
”どこ”、もしくは、”誰”が基準なんだよってね。
二人以上の人が「行き来」するのはわかるけど、一人で「行ったり来たり」ってのはちゃうかなぁと。「行ったり帰ったり」なんじゃないかと。
 

5時20分に起きて、6時8分の電車に乗って、新横浜<->浜松間新幹線で、9時に湖西到着。
これが朝のパターンなんだけど、実はそれを連続で。
 
昨日は朝湖西行って午前中会議して、会社にとんぼ返り。他の会社の技術さん呼んでて、解析作業。
今日は今日でまたまた湖西に来てて、今夜はこちらで宿泊。
 
 
 
 
あっ、”行ったり来たり”してる?!