新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

手痛い片思い

今日は息子の始業式。よく考えてみたら、二年生の教科書の類を背負って、松葉杖突きながら一人で持っていくなんて不可能だ。というわけで今日だけ息子の荷物持ちやってあげることに。一度お試しに行ってはいるが、ちゃんと一人で行けそうか、どのくらい時間かかるか調べる意味もあるしな。
 
松葉杖の間は、もう家と最寄り駅の間はタクシーを使わせることにした。金より体力。
それでも結局5:45に家を出て、中学に着いたのは7:50過ぎ。電車あと一本遅らせるのがせいぜいだろうから、少なくとも今週・来週は朝6時に家を出るのがmustかな。
 
そこから会社に向かって、着いたのが9時半近く。3時間半以上の長〜い通勤でしたとさ。
 
それより何より、二年生の教科書・ノート・辞書・地図帳・その他、それら一式(しかもきっとこれで全部ではない)をパンパンに詰め込んだ鞄の重いこと、重いこと。
 
……ってわけで、手が痛ぁ〜い、肩が重ぉ〜い、というお話。