新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

突然ですが入院しました

って、釣りなタイトルでもうしわけない。
入院したのは、私でも家族でも親族でもなく、私のスマートフォン、Sandyくん(たった今命名してみた。一番特徴的な”3D”を活かして)。
 

このロック画面解除から、うんともすんとも言わなくなるんだよね。タッチパネルだけじゃなくボタンも効かない。電源入れてからこの画面に到達するまでも数分かかっちゃうので、起動も明らかに異常。
まだ買って一月半だというのに〜〜(泣)。落としたりなんたりしたわけじゃないから、当然無償修理だよなぁ。
 
一昨日会社帰りに町田ヨドバシに寄ったら、修理は8時半までしか受け付けられなかったので(8時34分だった)、改めて昨日出直し。しかも代替機もくれなかったので、昔の携帯にしばらく逆戻りだよ(一週間から10日かかるらしい)。
 
そしてSandyくんは目の前で完全に初期化させられてしまった。
 
SUICAは再発行に¥525かかるらしいし、EDYは¥105だけど郵送で書類送ったり受け取ったりを三回繰り返す必要があるということらしい。当然、環境構築もまた一から。MicroSDへのデータの退避も9/3にしかやってなかったから、それ以降のデータもパー(取りあえず一回はやってたから、まだ助かったけど)。色々と整備しまくってたのになぁ〜。努力が無駄に。
 
自宅PCに続いて、また真っ白な状態からの立ち上げ直しだよ。なんか呪われてる???