新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

対応悪いヨドバシにプンプン!!!

あまりにもサンディーくん(スマフォ)の修理完了連絡がかかってこないので、業を煮やしてこちらからかけてみた。するとちょうど(?)修理が上がってきたとこだと言う(そば屋かよ)。なんだか歯切れが悪かったんだよなぁ〜。引き渡しにも時間がかかるかもとか、ごにょごにょ言う。
 
引き取りに行ってからわかったよ。
iPHONE4Sのせいで、AUの窓口が半パニック状態。当然の如く”売り”が最優先で、金の取れない修理なんか無視よ無視ってことだったのだな。だって修理の完了報告書見たら、10/3には終わってるんだもん(出して5日やん)。どんな遅くても水曜日にはヨドバシに戻ってたはず。
こちらから電話かけなかったら、連絡いつになってたのやら。
 
ところで修理内容って、メイン基板・サブ基板総とっかえ。ついでにFelicaチップも。
……って、液晶と外筐以外、全とっかえってこと?!
買って1ヶ月半だったんだから、それなら新しいのにしてくれよぉと思っちゃうよ。もしもこれでまたすぐ壊れたりなんかしたら、その場で交換しろってごねてやる〜。
ダメだっても、5日目からは毎日電話で確認したる〜。
 
その場で保護シートを再度買って(¥980)、これからスイカ(¥525)、EDY(¥105)の再発行手続きを郵送やらなんやら面倒っちいことやらなくちゃいけないし、設定に至ってはまた一からのやり直し(気が遠くなるってば)。
無償修理とはいえ、腹立つことばかりなのに、このヨドバシの対応だぞっ。ムカムカ〜!!