新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな〜

……ってタイトルで、貯金の話でも出来れば景気がいいのだが、残念ながらそんな話ではなく、剪定をやってみたよ、という話。
 
ホントは表、裏一辺に終わらせるつもりだったんだけど、表庭だけで手一杯。道の方まではみ出して、通行の邪魔にもなりそうだったエレガンティシマを、ひたすら頑張って剪定。

今まで何度か業者にやって貰ってたんだけど、今回初挑戦。勿論、ど素人なんで綺麗に出来るはずもない。やりすぎなくらいにやっちまったぜ、なところもあるけれど、きっとなんとかなるさ〜。強いって話だからな。
とにかくだいぶすっきりはしたぞ(不格好なところは多いけど)。
 
その他、この週末の近況を箇条書きで。
★5/4(水)放送のNHKの超ユニークなクイズ番組「アルクメデス」のあまりの面白さに腰を抜かす。
★5/5(木)放送のNHKの「探偵Xからの挑戦状」米澤穂信の回のあまりの傑作振りにまたまた腰を抜かす。文句なしにこのシリーズの最高傑作だろう。
★5/7(土)は娘の授業参観で算数の少人数授業を見たんだけど、う〜む。
★5/8(日)は母の日、前日息子が花を、当日娘がガーナをプレゼント。夜は500円クーポンもあったので、久しぶりにおたる寿しの持ち帰り。