新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

好みわかってるサンタさん

小学生以下の子供のいる典型的な日本人家庭では、25日朝の恒例は決まってる。
当然ながら、プレゼント・チェ〜〜〜〜ック!
 

まぁ息子の方は納得ずくだったりするので、普通のテンション。
一方、娘の方はやはりハイテンション。
一番受けが良かったのが何故か電動ドライバー(笑)。自分で組み立てが出来るってのが気に入ったらしく、象が作れるキットを使って、さっそくオリジナルのねずみを作ってた。
DVD付きバルーン・キットも「これ前から欲しかったのぉ〜」とお喜び。
シール・ペンに至っては「サンタさん、うちの好み、よくわかってるぅ〜〜」とご満悦。
人間関係計算機はさっそく息子のRPGつく〜るのキャラ設定用に譲渡。
棒ゲーはいらない扱いされちゃってたのは当然で良しとしても、メインのアイクロップスが意外にスルーされちゃってのが、ちと残念ではあったけどね。
これにかみさんが調理用具をちょい足ししてて、全般的にはまぁまぁ成功だったんじゃないのかな。