新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

かいてかいて

土曜日は記録的なほどの大雪だったね。
 
翌日が息子の受験日だったので心配だったんだけど、
電車は正常運転に戻ってて、問題無かった。
#受験結果は問題だったけど、まぁそれは別の話だ(涙)
 

というわけで、日曜日は雪かき。
早朝息子が家を出てタクシーに乗り込めるところまで軽く。
午後は玄関先と門を出た後、車の轍で道が出来てるあたりまで。
結構疲れちゃったなぁ。 
 
それと勿論、かみさんと二人、都知事選に出かける。
どうしても上げたくない人もいるし。
事前にマッチング・サイトで自分と考え方が一番近い人を調べたら、
予想通りの人物だったので、その人の名を書いた。
結果は見えてたけども、諦めずに意思表示しなくっちゃね。
 
でも、ちょうどこの都知事選のおかげで、歩道が整備されてて良かったよ。
この雪の量の割には、数年前のように、その後何日も雪が凍結して、
歩行が困難ってことにならずにすんだもの。