新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

クリスマスはオリジナル福袋で

先日娘にさりげなく探りを入れたら、
「今年はサンタさんにお任せするんだぁ〜」とのこと。
どうやら一緒に登校してるお友達が昨年お任せにしたところ、七点くらい色々と入ってて、一点狙いでお願いするよりも良かったみたいだったんだとか。
そういうわけで、我が家のサンタさんもその方針で行くことに決めたらしい。
そもそもはTVに繋げるデジタル顕微鏡が最近ひどく安くなってるので、それを贈るつもりだったのだ。でもって、どうせ送料がかかるなら同じお店でいろんなもの集めて、オリジナルの福袋に仕立てちゃえってのが、これまでのあらすじ。
 
ってことで、アイクロップスを安く売ってるお店から、楽天市場の「フェスティバルプラザ」を選択。

    1. アイクロップス ¥1,470
    2. シールになるペン(ジュエリーシールペン) ¥184×3
    3. ジュエリーシールペン用パーツセット ¥368
    4. ジュエリーシールペン用シールシートセット ¥184
    5. マジックバルーンDVDキット ¥1,160
    6. 電動ドライバーデルタックス ¥189
    7. 人間関係計算機 ¥329
    8. 棒ゲ〜 女トーキング ¥248

しめて¥4,500。送料¥630を加えて、ほぼ¥5,000の福袋というイメージね。
用意されたお仕着せモードで遊ぶんじゃなくて、”自分で積極的に何かやる”ってのを主なテーマにしてみた。
1.が今回の目玉。デジタル顕微鏡。さあ、どんなものを見て愉しむかな。娘の工夫に期待。2.〜4.は自分で書いた物をシールに出来ちゃうというペン。ピンクDY, ゴールド, アクアマリンの3色を選択して、飾りを付けるためのパーツ、台紙をセットにして購入。5.は作り方がDVDになってるのがポイント。説明書じゃよくわからないところも、動画で見られたらバッチリじゃないのかなって。6.は一般のネジにも使えるんだよな。それなら家のネジ締めお手伝いをさせてみようかと。こういう”大人のお仕事”を任せられるってのは子供心に嬉しいもんじゃない? 7.,8.はまぁ主旨とは違うが、適当に詰め合わせに。7.は普通の計算機としても使えるわけだしってことで。8.はどうでもいいけど、まぁ遊び物も一つは入ってた方がいいかと。
 
かみさんからは「またゴミを増やすような真似を……」と言われたけど、細々といっぱいって結構嬉しいもんだよね(基本的に福袋好きの性格)。
 
それぞれどんなものか興味ある方は、続きへとどうぞ。
 
[rakuten:festival-plaza:10013002:detail]
[rakuten:festival-plaza:10013496:detail]
[rakuten:festival-plaza:10013495:detail]
[rakuten:festival-plaza:10013494:detail]
[rakuten:festival-plaza:10008658:detail]
[rakuten:festival-plaza:10013016:detail]
[rakuten:festival-plaza:10013236:detail]
[rakuten:festival-plaza:10012926:detail]