新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

2月会

今年もお約束のこのタイトルで。ブログ付け始めてから、これで五回目か。
 
ホントは土曜日も父親聖書研究会の幹事年度引き継ぎ&納会の予定だったんだけど、朝起きたら喉が痛い。最近は6時40分に息子と一緒に家を出て、23時頃帰宅というような日々が続いていて、体力レベルもダウンしている。これは飲みに行ったら、確実に悪化することが目に見えている。年に一度の2月会を優先して、欠席させて貰うことにした。
朝一の小学校での音楽会(娘が代表挨拶する一人だったりするので)だけは鑑賞して、あとは喉に効く風邪薬飲んでおうちで静養。
 
おかげで日曜日は回復傾向。
英検の面接試験を受けに行く息子に淵野辺青山学院大学まで付き合って、そこから会場の横浜に行ったらちょうどいい時間に。
今年は独身幹事ということで、お店で中華料理。二次会は沖縄料理という、合わせ技で。
 
恒例の年度報告だけど、昨年度のマイブームをご紹介。320時間を超えるゲーム時間を達成したドラクエ9に、「ちはやふる」に「聖☆おにいさん」。後は地道に集めているミステリ映画コレクションの中から、この選りすぐりの三本を貸し出し。
刑事マッカロイ 殺しのリハーサル [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]<エンタメ・プライス>サスペリアPART2/紅い深淵 完全版+公開版 [DVD]
これが今年の二月会。