新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

我が家初めてのカラオケ大会

24日にリリース判定OKが無事出たので、休暇等も加えて今日から冬休みに突入。
まずは遅ればせながら年賀状に着手。さすがにこれだけは優先させて終わらせないとな。
 
子供達は朝からクリスマス・プレゼントに夢中。娘はお願いしたそのものじゃなかったのが、若干不満気味ではあったけど、それでも充分OK。
というわけで三ヶ月チケット(¥2,000で五万曲から歌い放題は安いと思う)も購入し、我が家初めてのカラオケ大会を開催。
子供達二人も結構乗り気で大人二曲、子供三曲それぞれ歌って、初大会は終了。

 
若干誤算気味だったのは「自宅で熱唱系は辛い」ってことかな。高密度設計住宅なのでサッシも含めて防音効果も比較的高いけど、さすがに気になってしまう。それとうろ覚えの曲を練習するには向いてないな。完全に知ってる曲じゃないと歌えない。カラオケって元々そんなんもんか。
 
個人的にはあまりにも持ち歌が少ないので、みんなで盛り上がる曲をレパートリーに加えたかったのだけどな。どっちかっつっと普段カラオケでは歌えないような、しっとり系の曲を歌って癒しの世界、ってのが向いてるようだぞ。