新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

歌うように時空を見つけた黒猫

1.はいよいよこれが最終巻。これで揃うんだけど、我が家では唯一私だけが読んでないまま。いつか読む(虚しい)。2.は特別なものはないが、ごく一般的な時間物の王道路線。3.も時間物。「タイムトラベラーズ・ワイフ」が映画化に合わせて改題して文庫化されたもの。上巻はハードカバーで以前買ってるんだけど、この組み合わせで読んでも大丈夫かな。4.は「あなたが謎解きに挑戦するプレイングミステリーブック」だそうで。こういう趣向は心惹かれるんだけど、しょぼい内容である可能性は高そうだよな。