新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

お国をなめちゃあいけません

シルバー・ウィークは風邪を引いてたこともあって(咳と痰だけなんだけどねぇ)、家に引きこもって出来ることばかりやっていた。
書斎に溢れていた本や漫画を整理したり、庭の草むしりしたり、たまってたジョナサン・クリークを少し見進めたり、当然ドラクエ9を進めたり(現在までの追加クエストは全クリしたぞ)。庭のホース引き上げて二階のベランダを掃除したのが一番の大仕事だったかな。
 
さて、まぁ、私はそれでも構わないのだが、子供達はそれだけじゃ不満が溜まるだろう。ということで、昼間は咳はだいぶ収まってきたこともあって、息子の誕生日の火曜日、昭和記念公園へ出かけることに。

自転車借りてみんなでサイクリングしようってのが主目的だったんだけど、レンタ・サイクルは長蛇の列。あきらめて散歩に切り替えることにしたんだけど、園内が広いこと、広いこと。ちなみに地図はコレ。縮尺無いからピンと来てなかったよ(PDFの方にはあったんだね)。
国営公園、なめんじゃねぇぞ。
いや、もう参りました。「みんなの原っぱ」まで出て、「わんぱくゆうぐひろば」で遊んだり、バドミントンしたりしただけで、もう降参。「霧の森」とか「雲の海」とか面白そうだけど、とても行けないや。これだけでも、この日の歩数、17,000歩弱だったしねぇ。
 
今度はちゃんと開園時間に来て、速攻で自転車借りて回るぞぉ〜!