新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

お父さんは庭へ芝刈りに

自分の休みを入れられる余裕なんてなくて、お盆は会社公休の15〜18日の四連休のみ。
 
しかし、さすがにこの猛暑。遠出はおろか散歩するような気力も振り起こせず、ほぼ家で過ごしてしまう。
 
ってなわけで、せめてもと芝刈りでもすることに。
もうホント長期に渡って、芝はずっと放置状態だったので、結構すごいことに。
 
連休二日目、まずは芝刈り機で表庭、裏庭、どちらも徹底的に刈り込む。
連休三日目、電動バリカンで端の刈り込み。これがかな〜り疲れる作業。

 
連休最終日は、さすがに四連休全部最寄駅内だけで過ごすのは嫌なので、
買い物ついでに新百合ケ丘まで。
 
まずは一人徒歩で新百合まで、そこでかみさんと落ち合って買い物。
夕方はまたもや庭に出て、雑草抜きや家の方に侵食してこようとしてる芝の撤去作業。
これは限度あるので、今度芝枯らす薬買ってきて、完全撤去を目指そうっと。
 
というわけで本日のタイトル。
昔もおんなじタイトル付けたような気がして、検索してみたら、
あっ、高枝ばさみが有効だっつう自分自身のノウハウが。
そうか、その手があったか。
せっかくの日記なのに、活用し損ねちゃったぜい。