新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

芝は青ねっ!

家の方に浸食しようしている芝を撤去しようと、倉庫に眠ってた除草剤を撒いてたんだけど、あまり効果が見られない。おそらく10年近く前のものだったから、さすがに期待してはいなかったし。
 
そんなわけでビーバートザンまで除草剤を購入しに行った日曜日。
スマフォのマップで調べてみると、新百合ヶ丘まで歩く最短コースで、ほぼ寄れる位置。
ぶり返しの猛暑ではあったけど、散歩(普段ならそうだけど、この暑さではほぼスポーツの領域だったな)兼ねてビーバートザン経由で新百合まで歩く。ただ、さすがにそんな天気だったから、かみさんも娘も一緒に行くとは言ってくれなかった。
 
結果的に芝を枯らすものは見当たらなかったんだけど、『芝生には使えない』という注意書きのある除草剤を購入。ってことは芝を枯らすんだよね、という解釈だ。
 
新百合では買い物ついでに、ブックオフに寄る。

1.は長い間探してたけど、ようやっと見つかったよ。2.は逆に早すぎるくらいのTimingで見つかったな。