新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

なにかのご縁

どうせこの作者のことだから、素直にハートウォーミング・ストーリーなんてやってるはずもないっしょ、と眉に唾してたけど……
 
やってるやん!
 
ただ個人的には”縁”はそもそも有り無しが決まってて、太くなったり細くなったりとかはあっても、一話目みたいに突発的に燃え上がっちゃうようなのは縁じゃないんちゃうの〜とか思ったりはしたけどね。
こういうもんだったら、別に神様的な力で切ったり結んだりとかしなくても、この二人くっつけちゃえ〜なノリでも出来るような話やん。
 
でもやっぱり親子話はいいし、自転車話も万人受けしそうないい話だし、この人の作品である必然性はないけど、まぁおよろしいんじゃないかと。