新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

うさぎだったら寂しくて死んじゃうよ

こうして夏休みは終わった。
 
娘は合唱だし、息子は講習だし、かみさんは仕事だったりして、結局家族の都合とは全然合わなかった、結構むなしい夏休みだったぜい。せめてもう少し遅い日程だったらなぁ。
 
一体何をやってたかというと……
・庭仕事(二日かけて芝刈り、その後家の方まで繁殖してきようとしてた芝剥がし)
・風呂掃除(ケルヒャーでカビ落としと磨き掃除)
・携帯の機種変更・新規契約の情報収集(これも結局三日かかってしまった)
・ブルーレイ・レコーダの溜まりに溜まってた番組の処理(かけた時間はこれが圧倒的だな)
 
家族でお出かけは勿論、子供と遊びに出たりとか、かみさんとデートとか、そういうのが一切無いままの一週間なんてなぁ〜。
うさぎだったら寂しくて死んじゃうよ(……ってな都市伝説は真っ赤な嘘なんだってさ、知ってた?)