新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

神を監禁した猿たちの涙

  • 本日の町田ブックオフ
    1. 監禁 ジェフリー・ディヴァー ハヤカワ文庫 ¥250
    2. 石の猿(下) ジェフリー・ディヴァー 文春文庫 ¥250
    3. 獣たちの庭園 ジェフリー・ディヴァー 文春文庫 ¥250
    4. 悪魔の涙 ジェフリー・ディヴァー 文春文庫 ¥250
    5. 入神 竹本健治 南雲堂 ¥105

寄ってみたら文庫四冊千円ってのをやってたので、この際未読のディーヴァーを物色してみた。1.は以前から買う予定のリストに入れていたもの。2.も同様だが、残念ながら下巻しかなかった。ライム・シリーズの未読の残りはこの作品だけになったので、上巻も手に入れて早く読破したいものだな。3.は歴史サスペンスってことで、これまで予定には入れてなかったのだが、全冊読破態勢に突入ってわけで。4.はもしかしたらとは思ったのだけど、以前百円棚で見つけて買ってた、ダブリだ。
5.は中身を見たら完璧に記憶がなかったので買ってみたのだが、竹本健治の漫画作品は以前買ったことがある。調べてみると漫画作品はこれしかないようなので、読んでたはずなのか。囲碁に興味ないせいか、パラパラめくってみてもやっぱり記憶は全く呼び起こされないよ。新鮮に読めるんだからまぁいいやってことにしておこう。