新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

盛り沢山の四連休

省エネということで一部復活した夏期一斉休日により、13〜16日は四連休。レジャー・ショッピング・家庭のお仕事と、結構盛り沢山の四連休になってしまった。
 
九州帰省した際には炎天下に負けて泳ぎに連れて行ってやれなかったので、まず初日13日は子供二人とアクアブルー多摩へ。
 
14日は横浜へお出かけ。ちょうどソファ・ベッドを買い換える予定だったので、大正堂のフェアにかこつけて、ついでに横浜観光なんぞを。といっても、子供達は景色なんかじゃ喜んではくれないので、中華街で豪華にお昼を食べて、よしもとおもしろ水族館横浜人形の家を回ってきた。
 

これは「赤い靴に吐いてた女の子」像(違うか?)。
 
大桟橋まで行った挙げ句、お目当てのソファ・ベッドは置いてなく、その代わりフェアと同じ割引率のクーポンを貰ったので、15日は町田の大正堂本店を訪れる。お目当ての品はあったのだが、現品限りで置いてあった別の品にくらくらと来てしまって、予算2万円アップだったけどそちらを購入。
そのまま町田ヨドバシへ向かって、今度は息子の部屋(あまりにも古く効かなくなったので買い換え)と娘の部屋(新規)用のエアコンを2台購入。
 
という具合に出かけてばっかりだったので、最終日は家でゆっくり…… ではなくて、働きづめ。朝6時に起きて暑くならないうちに草むしり。近所迷惑にならないよう10時になるのを待って、表庭・裏庭の芝刈り。夕方からは庭の水まきと、パワフル・シュシュを使って徹底的に風呂掃除。
 
……と働いたアピールをしつつ、抜けてる昼間に何やってたかというと、一度吹っ飛んでしまったアレ。再びダーマ神殿まで辿り着いたとこざまーす。