新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪I'll Follow The Son

中学受験は親が手を出さなきゃしょうがない世界だったけど、さすがに中学になりゃ最低限尻叩くだけですむだろって思ってた。定期考査も範囲が狭いわけだしね。
 
甘かった、と思わされたのが二学期の中間。ひんどい結果。
まぁ、何事も不器用でまだ勉強のやり方とかも身に付いてない中で、周りはそろそろコツを掴んでペースも出来てきたんだろうな、とも思うけど。
 
逆境が「なにくそ」という反発力を生んで却って燃えるタイプと、そのまま負のスパイラルに入っちゃうタイプがあるんだろうが、息子は後者。まぁ普段から、調子に乗りゃどこまでも乗りまくる、異常なテンションが特徴な奴だからな。それとこれとは意味が違いはするけれど、とにかく一度軌道に乗せないことには、ずるずるずるずるるぅ〜んな状況になるだろうことは明白。
 
ってなわけで、息子のフォローに入った日曜日。土曜日も風邪ひき初めの息子を病院に連れてったり。先週はレジャーな週末だったけど、今週は一転おべんきょフォローな週末。勉強ついでに、今日の表題は英語で。The Beatles の名曲のちょっぴりアレンジ。勿論ここで使ってる意味合いはfollow-upの方だけどね。
未来形でも現在形でもなく、単なる過去形に早くなってくんないかな。