新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

少年探偵のダメ家族の結び目

18冊、全部合わせても1,380円。
久しぶりに20世紀少年が百円棚に多数並んでた。これで10巻を除けば21巻まで揃ったぞ。22巻と21世紀少年は定価で買っても構わないし、10巻だけ飛ばして最後まで読んでみるかなぁ?
6.はお得意の30円棚。実写版スペシャル(2巻までの話が元になってるようだ)を一度見ただけの作品なので、新鮮に楽しめるはず。10巻まとめて300円というのは、やはり30円棚はやめられまへんなぁ。
7.は見つければ買うことにしている。といってもまだ全部読めてないんだよな。こまめにアニメは見ているけど、既に読んでる範囲を過ぎちゃってるよ。
8.はノスタルジーって奴かな〜。中学時代(くらいかな)に、りぼん全盛期を経験している身としては、陸奥A子とか田淵由美子とかいう名前を見ると、心のどこかがきゅんとしちゃうんだよね。う〜ん、乙女チックなあ・た・し(怖気)
9.は見つけたら買うリストから。3巻はまだ見つけてないが、この巻は丸々一作完結のようなので、問題あるまい。