新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

伝説の国の怪しい魔術師がLiveで豹の捕物で虐め絶命させると博物館に約束した終末の闇

さすがにこの季節、町田まで1時間半かけて歩くのは辛いので、
土曜日は町田まで電車で出て、相模大野まで歩くパターンで、ブックオフのはしご。
日曜日は朝一の映画観に新百合ヶ丘まで歩き。これも片道のみ。
 

1.は早速見つかったので、これで完結。2.は「このマンガを読め!2017」1位の作品。このときの3位が「金の国 水の国」だったようだ。3.はまだ1巻も読んでないけど、テロやカルトの知識吸収に。
 

レンタル落ち品のワゴンセールやってたので物色。1.はG・K・チャスタトン原作でイングマール・ベルイマン監督・脚本の映画。この組み合わせ強烈すぎる。2.はもうネタを観ることは少ないし、Best Liveってことなので。3.は結構好きなコメディ映画。BRだったし、なんか懐かしくて。
 

お盆の20%OFFセールの際には¥7,500だった5.が8/17から30%OFFになってて、しかもこの土日は10%OFFセール。¥5,000以下になったら買おうと思ってた条件をクリアしちゃったので、早速購入。
1.は時代ミステリ。2.は百円棚に出たら買い。3.も同様。4.はこれで完結。
 

1.はSF短編集のようなので。2.は著者の19年振りの短編集なんだとか。