新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

20%の誘惑

今日も今度は息子の服を一気に仕入れに、
インフルエンザから復活した息子と二人で、南大沢&新百合を廻ってきた。
というわけで、正月三が日のついでのブックオフ巡りの成果を。
本全品20%OFFセールに引っかかっての大量購入。

1.,2.はこれで最新刊までGet出来たぞ。3.〜5.もこれでRシリーズは完結らしい。6.,7.はこういう機会でもないと安くならないからな。最近とみに低調だけど、読み止めるわけにもいかないし。8.〜10.は店員さんが前シリーズと間違えて値札付けちゃったんじゃなかろうか。まだ1巻しか百円棚で見かけたことなかったのに、いきなりこの辺が。11.はトリック別セレクションなんてあったんだね。密室ってだけじゃなくて、大倉崇裕さんのコラムまで載ってるお得感。12.はよくわからんけどプレミアムらしい。13.はこの作者なので。

1.は最終ゲームにしては駆け引きが物足りない感がするが、当然最後まで買い続ける。2.,3.は最終の22巻まで揃えたかったけど、現物が無かった。ちょうどそこがスペースになってたから、直前に誰かに買われちゃったのかも。4.はじっくり百円棚で揃えていくつもり。5.,6.は作者買い。7.もそうか。8.以降はコンビニ本。8.〜12.はこれで完結。13.,14.,15.はちょっとした興味で。

  • 三日のブックオフ新百合ヶ丘オーパ
    1. SHERLOCK 死を呼ぶ暗号 角川エースC ¥86
    2. SHERLOCK 大いなるゲーム 角川エースC ¥86
    3. いちえふ 2 竜田一人 モーニングC ¥86

1.,2.はドラマ自体が傑作だっただけに。3.は今更だけど、知っておくにこしたことない話だと思うので。