新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

携帯の電話番号変わりました!

12/4の日記に書いたような事情で、携帯電話をSoftBankからAUに乗り換えた。かみさんは幼稚園や小学校のお友達関係でナンバー・ポータビリティーが必須だが、私の方はかみさんとの連絡以外に使うことは極めて稀なので、単純に解約&新規契約を行った。うっ、友達少ないってことか。ちと寂しいな。携帯は土曜日に購入したんだけど、SoftBankの解約がやっと昨日かみさんに頼んで終わったのだった。
ちなみに機種はW43CA。わさもんだからワンセグ欲しいとか、W44Sのメカメカしたギミックがカッコエエとかあったんだけど、そういうのはさすがにそれなりのお値段。でもって家の中ならTVっ子だけど、外でTV見られる時間あったら本読んでるよな、という自分のライフスタイル考えろよと、自分自身の説得にも成功した。携帯の依存度は極端に低いんだから、1円で充分だよってね。
1円で売り出していた候補から、機種比較の機能リストで、一番充実していた本機を選択。どれだけ使うかはわかんないけど、おサイフケータイだよ。メジャーな携帯機メーカーじゃないんで、若干使い勝手・性能に不安はあるが、まぁヘビーユーザーでもないし、大丈夫だろう。
ところが先々週の下見の時は1円で売り出していたのに、先週末買いに行ったときには1万円以上の値札に戻ってた。しかし、おばちゃん根性はこんなことでは負けやしない。バイトは無視して、正社員が近づいてきたところを捕まえる。「これって先週1円だったよね」「そう、、、ですね。いいですよ、やりますよ」と、簡単に交渉成立。
ということで携帯の番号が変わりました。まぁ、必要になることはまずないとは思いますが、直接面識のある方々には連絡いただければ番号&メアドをお知らせしますので、まずはPCメールにてご連絡を。ようやく世間レベル並みの機種になったもんだから、この際メル友募集(笑)!