新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

株を下げる

息子が代休だったので、私も休みを取って、よみうりランドに行ってきた。娘と一緒に乗る小さい子向けの「わんデット」ですらビビってしまうくらい、私は絶叫マシン系が苦手中の苦手。息子が人気ナンバー1の絶叫アトラクション「バンデット」に乗りたがるが、付き合うなど絶対に出来るわけがない。上がってる途中で「下ろしてくれ〜」と泣き叫ぶかもしれない。パンツ濡らしちゃうかもしれない。しかし、一人だけで乗せるには不安があるということで、かみさんが同乗。いやあ、心から尊敬したね。母は強し、なのか。
かみさんの株が上がる一方で、「フロッグホッパー」という、小さい子向けのミニ垂直落下アトラクションで、子ども二人が平気で喜んでいる横で、「ひえ〜っ」と悲鳴を上げてしまう私。一家中で一番の”ビビリ”という称号をゲット!
そんなこんなで家庭内での相場の上下動はあったりはしたものの、さすがに平日だから全てのアトラクションが待たずに乗れて、満喫できた一日だった。息子は絶叫マシン系をことごとく制覇(「バンデット」以降は大丈夫そうだということで一人で乗せた)
意外に狭いので、逆に歩き疲れることもなく、小さい子含めた子ども連れで行く分には、まあちょうどいい感じの遊園地なのかな。