新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

母は子の母であり母の母の子である

というわけなので、かみさんにとっての母の日は、貰う側でもあり、贈る側でもある。
 
自分の心の余裕がなかったせいで、贈る側として(母の母の子として)はすっかり出遅れてしまった。
かみさんからは、今年は花にしようよ、という話をもっと前に受けてたのにな。
母の日当日の昨日、ようやくネットで両方の実家にお花を注文。火曜日の到着。
このくらいちょっと時間があれば出来ることなのに、ついついずるずるさせちゃったよ。
 
そしてもう一つの貰う側として(子の母として)は、これらが。

右が息子が学校帰りに花屋で買ってきた生花の大輪のカーネーション
左が娘がコンビニで買ってくれたカピバラさん(造花のカーネーション付き)。
自分が貰ったわけじゃないけど、嬉しい。家族って、親子って、そんなもの。