新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

我が家の歩きing定番スポット認定!

土曜日、息子は学校、かみさんは髪切りに出かけたので、娘と二人で散歩に出かけることに。
目的地は三月に一度出かけた王禅寺ふるさと公園。あの時には工事中だった遊具が、もうオープンしてるはずなのだ。
我が家からだと結構な距離だけど、中間地点のブックオフ川崎上麻生店に寄って、隣接するガストで昼食休憩取れるので、いい感じで歩ける。ちょうど一万歩で到着という、しっかり歩きingしたい場合にピッタリのコースだな。
 

 
これがその遊具の全貌だが、写真じゃよくわからないな。ただここだけで娘は1時間半くらい遊び続けてたから、充実した公園だと思う。ちっちゃい子達は小川のせせらぎで遊んでいたし。夏場は裸足になるだけで水場でも遊べるから、これからの季節もまた来られるかな。
 
帰りはバスで柿生駅に出て、電車・バスを乗り継いで我が家に帰還。歩きingして、遊んだ後は楽できるってのも、結構ポイント。定番の一つになりそうだ。