新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

近況報告

ごめんなさい。
息子の解放感に感化されちゃったのか、すっかり放置プレイになってしまってました。
それなりの行事がてんこ盛りだったのに。
本や漫画や映画も感想書かなくちゃいけないのが溜まりまくってるのに。

ってわけで、取りあえず個々は短く近況のみ軽くまとめておきます。
 
(卒業式)
03/01(土)の息子の卒業式にかみさんと一緒に出席した二週間後、
03/15(土)が今度は自分の卒業式だった。
父親聖書研究会締めくくりの納会。本当は02/15(土)のはずだったんだけど、
例の大雪のためやむなく延期になったもの。息子達より遅れての卒業に。
最後のご講義のあと、卒業式、納会で、最後の〆はやはり我が学年団19名でときのや宴会。

 
(二月会)
翌03/16(日)が毎年恒例の二月会(三月にもつれ込んだけど)。
本来は自分の順番だったんだけど、後期試験までもつれ込む可能性が大きかったので、
代わって貰ったのだった。二俣川のお宅で宴会。お世話になりました。
 
(義兄宅訪問)
義父母が今愛知県岡崎市の義兄のところにいるので、
お見舞いと今後のことを相談に、兄の休みに合わせて03/20(木)に訪問。
義母の服探しなんかもしたんだけど、なかなか見つからず難儀した。
大きい人専用のコーナーはたっぷりあるんだけど、小さい人コーナーなんて
今どこもほとんどないんだな。
 
(息子改造計画)
入学式用の初スーツは洋服の青山からのダイレクトメールのクーポンで
スーツ・Yシャツ・靴・ネクタイ・ハンカチの五点セット¥19,000で賄った。
でもやっぱり普段着から大学生らしく改造してあげなくっちゃ。
ってなわけで三連休の二日間、町田と新百合ヶ丘へ家族でお出かけ。
だらけて身体もなまってる息子のために、いずれも行きは歩きingだ。
さて息子はカッコ良く生まれ変われたか?