新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ミーハーなのでTVに出て喜んでます

11/27のその後。ガイドブックで色々と選んだ挙げ句、決まったのが渋谷攻略。
息子と二人で、NHKスタジオパークをたっぷりと見て回り、電力館で遊びまくり、LOFTを楽しんで、センター街、ハチ公像、モアイ像と駅前Spotをチラ見してきたのでした。
中でもトピックスは、表題に書いたように、日曜スタジオパークのスタジオ観覧。昼11:00からの生放送。観覧席を映す10秒間ってのがあって、前列端をGetしていた我々親子は、NHKマスコットのぬいぐるみを二人で抱えて、ラストショット真っ正面で映ったのでした。慣れてないので二人ともカメラ目線は取れてないは、息子は緊張しまくりで顔引きつってるは、でPSXで録画した画はそれなりに笑えました。生マイケルだったしね。あと公式サイトの写真じゃピンと来ないが、松岡洋子アナは可愛かったよぉ〜
自分がTVに映ったのは、大学の合格発表のニュース映像以来だったな。*1

*1:母親がついてきてたのが珍しかったらしく、インタビュー受けました。注:でも、マザコンじゃないつもり(笑)