新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

毒の酢

冬休みを除いては、ほとんど休みを取れてなかったので、
リリースも終わったところだし、妻と休みを合わせて展覧会デート。
 
……といっても、行ったのは特別展「毒」なんだけどね。
 
そちらの感想はおいおい書くとして、展覧会のチョイスも、
帰り道に寄ったのがブックオフってのも、我が夫婦ならでは。
(ちなみに言い出したのはどっちも、私じゃなくて妻の方だからね)
 

本書は「鋼の人」と「くすぐり様」の二冊分をまとめた作品。
いやあ、はまったよなぁ、吉田戦車。この二冊も買って読んだはず。
ただ「幻影の書庫」の頃は漫画の感想はごく一部を除いて書いてなかったから、
残ってないけどね。勿論本もとっくに放出してるし。
現在の感覚で果たして吉田戦車を楽しめるか、ちょっと自分を試したくて買ってみた。