新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

黄金色の哀しみと怒りの密室の珈琲店

今年は(今年も、か)あまり休みを取れてなかったので、年末にまとめて休みを入れて、
23日から冬休みに突入。せっかく平日に自由に動けるというのに、結局ブックオフ詣で。
 
金曜日は二度目の南武線コースへ。早朝歩きingの必要性無いので、直接稲田堤へと。
起伏の少ないコースを選んで歩き始めたんだけど、途中で最適化されたことに気付かず
(平面距離では一番短いかもしれないけど、大抵起伏の激しい山越えコースが選択される)
無茶苦茶わかり辛い上に、永遠に続く階段地獄など、最悪のコースの約2時間は辛かった。
最初に選んだコースを固定化する設定あるのかな。今度はそれ調べてからだな。
 
土曜日は妻と一緒に永山まで歩き。日曜日は一緒に窓拭きとカーテン洗い。
今日は大野から上鶴間店を経由して町田までの歩きingコース、約1時間。
休み入っての4日間で、50,005歩。
  

刻刻」の作者の最新刊。まだ連載継続中。まだ全く読んでないけど信用買いで。
 

百円棚で未読のセレクションはとりあえず買うことにしている。
 

1巻が気に入ったので、続きが見つかったのは嬉しい。
 

  • 月曜日のブックオフ相模大野店
    1. 探偵ゼノと7つの殺人密室 4 杉山鉄兵 サンデーC ¥60
    2. 探偵ゼノと7つの殺人密室 6 杉山鉄兵 サンデーC ¥60

なかなか出物が無い作品なので、2巻も見つかってラッキー。
 

何も欲しいものが無かったので、そういう場合のこれかな。