新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

禁断の密室で妖艶な男装の少年が推理

元々休みを取った目的(マイナンバーカードの更新)は昨日無事に終わったので、
もう一つの目的のブックオフの日巡りを実行。
中山(電車) ⇒ 十日市場(徒歩) ⇒ 古淵(電車) ⇒ 旭町店(徒歩) ⇒ 中央通り店(徒歩)
というコースで、5軒をはしご。19,888歩。
 

このシリーズはなかなかの出来映えなので、ブックオフの日に攻めるにピッタリ。
 

1.はこれで残りは5巻のみ。2.,3.は集める気は無いんだけど、どういう作りなのか気になってたので、こういう機会に。
 

  • 本日のブックオフ古淵駅前店
    1. 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 9(完) 犬童千絵 ビームC ¥250

なかなか最終巻が安くならないので、こういう機会に完結させておくかと。
 

こちらもなかなか落ちてきてくれないので、ブックオフの日に。最終巻は買ってあるので、これで読めるぞ。
 

この巻は遠からず落ちてきそうだけど、せっかくさっき10巻買ったので、すぐ読めるよう間を埋めとく。