新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

甲殻虫のエイリアンの行方を歌う神様は天国の1Fで三毛猫を守る巨人

昨日は町田旭町店で半額セール(大人向け税込み360円以下の本)やってたので、町田まで歩きing、17,868歩。

1.は絶対持ってるとは思ったんだけど、日記を検索しても出てこなかったので、念のため買ってみたがやっぱ持ってた。だから書き逃しちゃいかんのよね。2.は1,2巻に収められなかった作品のお蔵出しと後半は漫画ではなくサンプルプロット。3.~6.は百円棚で見つけた藤子先生のSF短編集をまとめて。7.は新シリーズなので2巻以降が読めるのはだいぶ先だろうけど(ブックオフ百円落ちが早いのは1巻だけだからな)、取り合えず安いときに購入。8.はこれで完結。9.は読んでない作品ばかりだったから日記検索し忘れたけど、持ってるけど読んでない作品だった。そういうのは大量にあるから、ちゃんと検索しなくちゃだな。10.はドラマは見てないけど、設定や話は面白そうな気がして。

地道に百円棚で買ってて、一応ちゃんと読んでる作品。アプリで百円クーポンがあったので、一冊あたりはこの金額で。