新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

夏休みの18冊

11日映画観た後は、ブックオフ新宿西口店へ行ってみた。
ここは意外に値付け安いし、たまたまその日は20%Offやってて更にラッキー。
翌12日は町田まで歩きingして、ブックオフ2軒をはしご。
残る二日は近場の買い物だけだったけど、四日間平均してほぼほぼ1万歩。
 
ポケモンGOは、現在92種、トレーナー・レベル21。
歩いた距離は101km、捕まえたポケモン846匹、進化させたポケモン99匹。
映画館のエスカレータでピカチュウに遭遇してGet出来たのが嬉しかったな。
 

1.〜4.はまだ360円になってるとこさえ少ない中、更に20%引きは嬉しい。5.,6.も地道に継続中。7.は買ってるけど読んでないパターン、そろそろ読んでみなきゃな。8.も見つかってラッキー。9.はこの最終巻が百円棚にあるのを初めて見た。やはり新宿西口店はブックオフ店舗の中でも特においしい部類だろう。

1.,2.は単行本を読んでない身だと、映画で出てきたときにいまいちピンと来なかったりもするので、その手助けのために。3.は少女漫画読み出しの頃好きだった作者の一人。題名と裏表紙の粗筋に惹かれて。

1.,2.はアメトークで観て気になってた作品。今更集めようとは思わないが、この2冊で47話まで読めちゃうので、雰囲気は堪能できるかと。大判だから老眼にも優しいし。3.,4.は必ずしもこの作者のファンというわけではないが、まぁ百円なら。5.は十人の作者による連作忍者漫画。白土三平横山光輝みたいな当然の作者だけじゃなく、松本零士石ノ森章太郎藤子不二雄Aらも含まれてるのが興味深い。6.はガイドブック。長期的記憶槽に難有りで、誰が誰やら時折混乱しちゃったりするので、サブ読本として購入。