新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ルパン三世 グッバイ・パートナー

'19/11/26 日本テレビ放送分。'19年1月に初回放送された作品。

ルパン三世 グッバイ・パートナー [Blu-ray]

ルパン三世 グッバイ・パートナー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Blu-ray
 
なんか意外に次元の恋ばなって多いような気もしてしまうな。
ヒルで、縁遠そうなのなにね。
だからこそかえって、作り手としては描きたくなるってことなのかな。
 
TVスペシャル版で、あれこれと詰め込んだせいか、
ブツの盗みのシーンのあまりにもな雑さには、引いてしまった。
どこでも潜入員の不二子ちゃん抜きで、
こんな勝手知ったる系のぞんざいさはあんまりだよなぁと。
 
AIっておまえ全然わかってないやろな、わけわかんなさも
も一つ引いた要素だったかなぁ。
 
でも、その辺にぐっと目をつぶれば、
全体の流れとしては悪いわけではないので、
TVスペシャルとしては、どちらかといえば満足できた方かも。
 
まさかのカリオストロ展開とかもね、ちょい嬉しい。